ぽころこのユメ日記  ++叛逆の章++

このブログは健康で豊かな暮らしを夢見て日々奮闘する、一人のアラサー男の成長記録です。

肉体改造計画始動!アラサー漢のマジトレ!

肉体改造計画始動!

こんにちはぽころこです。

ついに満を辞して、肉体改造計画を始動します。

大学院から数えて約10年にも渡る長い増量期を終えていよいよ絞る時が来たようだ。

自分の写真や動画を見ると「さすがデブすぎる、、」と感じるこの頃、草野球をしてもボールに反応できない日々、これでは4歳の息子に見せる腹はない!と一念発起した感じです。

ガチトレーニーの様な知識や器具、サプリメントなどを持ち合わせていないアラサーのサラリーマンですが、日々勉強し器具も買える様努力し、成長していく姿を読者の皆様に見せたいと思います。暖かい目で応援してもらえると助かります。

↓↓ちなみに今の相棒。これは高いけど買って良かった。共に闘おう。

まずは、現状把握が肝心!

私の体重の推移ですがこんな感じです!

  • 高校時代(野球部)→ 60kg
  • 大学時代(野球部)→ 62kg
  • 大学院(ニート)→ 64kg
  • 社会人(MAX)→ 78kg
  • 社会人(現在)→ 71.6kg

コンビニ飯を夜の10時以降に毎日食べる生活により社会人で大幅アップデートした感じですね。

結婚して今は体重が落ちて安定した状態です。

ちなみに私の身長は168cmです。

目標と理想の体

次にやはり目標を決めないと!

という事で理想の体のイメージと数字を具体化していきたいと思います。追加で目標ができた場合は、この記事の表に追加して更新します。

ガリガリではなく筋肉の厚みのある締まった体を理想として設定しました。

理想的なのは大好きなライアン・ゴズリング!!

今後のトレーニングプラン

基本的には筋トレと食事制限で体を作っていこうと思います。お金に余裕はないのでプロテインやトレーニング機器は後ほど購入していきます。いきなり制限し過ぎるのは続かないので、まずはできる範囲からスタートします!

〈食事〉

  • お肉をササミ中心に
  • 飲み物は水を中心に

〈トレーニング〉

  • 月曜 肩、上腕
  • 火曜 下半身
  • 水曜 背中、腹筋
  • 木曜 肩、前腕
  • 金曜 休み🎌
  • 土曜 下半身、腹筋、上腕
  • 日曜 背中、前腕
  • 毎日 首痩せストレッチ(紹介記事は↓をチェック)

pokorokokun.hatenablog.com

 

具体なトレーニングについても後ほど記事を書いていきます。まずは決めた事を継続していきます。アドバイスなどあればコメントで教えてください。

成果報告について

週に一度、成果報告の記事を更新しますので、たまに覗いてみてください。

ダイエット中の方のモチベーションにも繋がればと思います。一緒に頑張りましょう!!

↓↓↓【成果報告】

現在記事作成中!次回更新予定:7/17